館林キリスト教会

Top Menu

2019年の更新情報です。

村上隆一雄牧師
村上隆一牧師
 みなさん如何お過ごしですか。

 私は牧師の村上隆一(むらかみ たかいち)です。
60年以上クリスチャンを続けています。
私の信じる神は、私たち人間が真実でなくても、常に真実な方であります。
信頼する者を決して失望させることのない方です。
私はそれが事実であることを聖書と祈りと教会生活によって体験しました。
館林キリスト教会は地域に開放されています。どなたも自由に出入りして下さい。
あなたもぜひ神の愛と真実に触れていただきたいと願っています。
神の祝福が、あなたとあなたの家族にありますように。

伊藤英雄牧師
伊藤 英雄 牧師
 牧師の伊藤英雄です。
館林出身で 小林誠一牧師の後を継いで牧師になりました。

 教会は「心のオアシス」ですと言う人がいます。
 聖書のメッセージを聞き、一緒に話し合う中に感じるのでしょう。
 キリストは
 「わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう」
 と言っています。
 ぜひ教会に出席し、心に安らぎと神の祝福を経験してください。
 お出でをお待ちしています。

市川はこる副牧師
市川 こはる 副牧師
 館林キリスト教会ホームページにアクセスして下さりありがとうございます。
私は市川副牧師です。 私は、学生の頃教会に行き始めました。
教会に行くのを、ずいぶん迷いました。
でも、勇気を出して、出かけたのを、昨日のことのように思い出します。
そして、イエス・キリストさまを信じたのです。
その頃思ったことは、「もっとはやく、教会に来てイエスさまを信じればよかった」
ということでした。  同じように、あなたが、イエスさまの愛と保護と祝福をうけいれて、生活なさることを願っています。
どうぞ、おきがるに、教会においで下さい。
たくさんの親切なクリスチャンのみなさんが、あなたのおいでをお待ちしています。

 聖書 マタイによる福音書11章28節
「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。
 あなたがたをやすませてあげよう」 (キリストのことば)
小林 誠一 牧師 1917〜2000
 小林誠一先生は、わたしの尊敬してやまない同郷同門の先輩です。同じ群馬県で、同じように少年の日に回心しました。先生は堅く聖書信仰に立ちつつ、すぐれたリーダーシップを発揮され、運営委員長、総会議長、聖書学院教師その他の大切な立場で、戦後の福音伝道教団の土台作りをされました。現在は後進に道を譲られ、館林キリスト教会の牧師として、地方に隠れもない有力な教会を築き上げてこられました。しかし、先生についてわたしがもっとも尊敬しているのは、その説教です。感情的ではないが、魂に食い込み、全人格を揺さぶる説教です。たんたんと語られる先生の説教に、わたしはいつも三つの根本的な感想を持って来ました。

1 みことばに忠実な、みことばをして語らしめる説教である。
2 感情に訴えず、理性に訴え、退けようのない筋の通った説教である。
  人の心のひだの奥にまで行き届いた洞察と分析があるので、
  心がゆさぶられる。
3 実際的、実践的な説教である。日常生活に噛み合わないような
  説教を聞いた ことがない。

先生の著書「みことばとの会話」 の序文に、有名な羽鳥明先生が書いて下さった小林牧師の紹介文からの引用。