館林キリスト教会

Contents

館林キリスト教会 集会案内

日曜礼拝(一般の礼拝)

毎週日曜日
10:00〜11:30分頃まで


 教会の中心的な集会です。
だいたい百数十名くらいの会衆が出席します。 美しい魅力的な賛美歌。
心を合わせての祈り。 むずかしいと思われる聖書を分かりやすく話す牧師の説教。
時には信徒の入信の、またクリスチャン生活 の経験談もあります。
はじめて礼拝に来る方もなかなか多いので、聖書や賛美歌も用意してあるし、
決してまごついたり、不愉快を感ずることはないよ うに、われわれ信徒たちが親切にします。
すぐに友だちになれるでしょう。緊張せずお気軽においで下さい。
「教会の週報」も毎週ここでくばられます。

日曜学校(子供の集会)

毎週日曜日
8:30〜9:30分頃まで

 こどもの集会です。赤ちゃんから高校生まで、だいたい3、40人の生徒が、各クラスに分かれ て、分かりやすく楽しい、「聖書のお話」を聞きます。また毎月「聖書アニメ」などを見ます。 お互いに大切な子供たちの、宗教教育、道徳教育の機会です。またこどもたちにとって、困難や誘惑の多い人生の、よい準備となるでしょ う。

>聖書研究会&祈り会

   毎週木曜日 
  19:00〜20:00頃まで

聖書研究会
 毎週2、30名が集まって聖書の勉強をしています。
牧師先生の「一方通行的聖書講義」でなく、会衆の「自由な懇談的聖書研究」が特徴です。牧師先生は、最初10分ぐらいのコメントをしてくださいます。しかしそのあとは、自由な対話、懇談の間に勉強が進み、原則的には参考書も使いません。もちろん分からなくなれば、牧師が会衆の発言を尊重しながら、ていねいに指導してくれます。なかなか楽しく、また聖書を解読する実力がつきます。思いもよらない信徒の独創的な考え方などが出て来て、牧師先生も「わたしにも良い勉強だ」と言っておられます。いま、列王紀上、17章「預言者エリヤの活動」にさしかかっています。旧約中もっとも躍動的で、興味のある部分のひとつです。そのあとで祈り会が行われ、出席者のためにも、とりなしのためにも、祝福の集会です。

婦人の集会

 隔週で第1,第3水曜日 
10:00〜11:30頃まで

 
 2、30名の婦人がたが集まる、楽しく親しい集会です。子供連れの主婦などは、一般の集会ではなかなか気を使いますが、この集会 は子供が騒いでも構わない建前です。先生の短い分かりやすいお話の後、祈りのテーマを分かちあって、みんなで お祈りします。お茶も出ます。一同で自由に懇談し交わりをします。時にはご奉仕も行なわれます。何でも話し合えるので、お互いがすぐ友だちになれ て、家庭か親戚のような楽しい集会です。

賛美の集い

毎月最終日曜日 
12:45〜14:00頃まで

 毎回20名程度の方が参加します。聖歌、賛美歌、ゴスペルの曲をみなさんとともに賛美します。

こひつじくらぶ

毎月第四水曜日
午前10:30〜11:30
乳幼児とそのお母さんのための集いです。 子ども讃美歌を歌ったり
 聖書のお話しの絵本や紙芝居を見たり、手遊び、リズム遊び、工作をします。
ティータイムは、育児についての話し合いをして楽しく過ごしています。

右の写真をクリックするとスナップが表示されます。

学生、青年の集会

毎月第二日曜日 
13:30〜15:00頃まで

学生青年の集まりです。賛美や聖書の学びを通して共に分かち合ったり、励ましあったりして有意義なひとときを持っています。ティータイムにはお互いの近況などを分かち合い楽しい時間をすごしています。

サタデーナイト 

第2、第4土曜日 
19:00〜20:00
楽しく心うるおす賛美 

聖書からのやさしいメッセージ
賛美の集会です
ふとくちずさみたくなる

そんな歌のとのひとときを

サタデーナイト